なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

年の瀬押し迫る寒空の下30分程並び入店。店内でも食券購入後に数分立ち並びの後テーブル席に着席。

程なく着丼。熱々のラード層に黄色麺、おろし生姜が振りかけられています。ゴロゴロの刻みチャーシューと分厚い大き目のチャーシューが1枚。
良い感じの見た目です。そそります。

ところで北海道系の味噌ラーメンは個人的には、濃厚系とさっぱり系がある気がします。

ここのお店は濃厚系。塩分濃度高めで味噌感もたっぷり炒め野菜とニンニクの風味がマッチしていて旨いスープです。当店のラーメンはご飯が合います!と歌うのが分かります。麺との絡みも当然良いし、濃い目の味でまたご飯が進みます。おろし生姜が所々で舌に良い刺激を与えてまた良い感じですねー

キャベッチャはキャベツとチャーシューの端くれ?を醤油ダレと混ぜたよくあるキャベッチャーですね。家系ではよく目にします。個人的に好みなので見かけると大体頼んでしまいます。これもご飯が進みますね〜

チャーシューは控え目の味付けで、やわホロでしっかり作っている様子が伺えます。麺も安定の黄色麺、中太麺。ザク切りのネギも良いアクセントです。卓上の一味唐辛子で味変も出来ますね。

若干炒め野菜とスープの量が少ないかなーという気もしましたが、刻みチャーシューや大き目のチャーシューがデフォルトで乗っており総合的には大満足な一杯でした。並んだ甲斐がありました。

ごちそう様でした。また来たいですね!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。