なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「札幌味噌らーめん  780円」@横浜らーめん 吉田家の写真定番の家系に、中本インスパな一杯、更には本場札幌「すみれ」系の一杯が気軽に楽しめるこちらの系列。

田村家さん、青木家さんは未訪ですが、太田の田中家さんで頂いてからなんと四年ぶりのオーダーとなりました(^^;
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43536196.html
スープ

出汁、素材感 82/100 中華鍋で熱々に熱したラードにひき肉と味噌を炒めて、、、(写真参照笑)
豚骨スープがベースと思われますが、あくまでもこの一杯では裏方となりますね。

かえし、旨味 95/100 11種の味噌にニンニク、生姜、豆乳、山椒、果物を入れコクを出しているとの事。
まあとにかく、ラードで炒めた肉と野菜の旨味がたっぷりつまった、どちらかと言うと甘味のある味噌味です。

塩分、温度 91/100 寒い日にはコレコレ!的な超熱々のスープで暖まります。
塩梅も丁度良い感じ。



食感、風味 86/100 すみれ、純連さん等御用達の森住製麺の麺を直送との事。
かじべえさんに似た、ボソッとした食感の黄色いちぢれ麺ですが、割りと太さがあります。

ゆで加減、好み 88/100 初めは食べなれない麺でしたが、慣れてくるとモチモチの太麺と甲乙付けがたい麺だと思います。やや硬めのゆで加減です。

具材

肉 84/100 見た目以上に多めの挽き肉が丼底に沈みます。
最後まとめて掬ってオンザライスも旨そうですね(*^^*)

その他 90/100 シャッキリもやしに玉ねぎ、抜からずメンマが入るところが良いですね。刻みネギもたっぷりです。

cp.量 96/100 麺量は140g、大盛り不可ですがラーパスでライス無料は嬉しいですね。
たっぷり炒め野菜との相性は言わずもがな。

接客 90/100 若い店員さん達が元気いっぱいで頑張ります。
 
満足、リピート 93/100 四年前の好印象を裏切らない、高値安定の一杯でした。
正直これだけ旨い味噌ラーメンはなかなか無いですよ。
常に満席の店内が物語っていますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。