なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛+ほうれん草&ライス」@横浜ラーメン てっぺん家 元住吉店の写真元住吉駅から歩いてすぐの人気店。
六角家出身のこのお店。
訪問自体は3回目。
自家製麺になったというので気になって行ってみました。
ハマスタデーゲーム前に行ったきりなので半年ぶりぐらいかな。

表題のメニューを濃いめ多めで注文。

スープ
六角家系譜にしてはデフォルトだと少しライトで油の主張も抑えめ。
元住吉が住宅街だということを考慮してるのだろうか。
濃いめ多めだと六角家を彷彿とさせるガツンとパンチが効いたスープになってます。
スープ量はしっかりあります。


元々は増田製麺でしたが、自家製麺になりました。
増田の時は元々が柔らかめで時間がたつにつれてどんどん柔らかくなってました。
自家製麺は商店系で見られる四之宮製麺を彷彿とさせる太麺。
コシがあってモチモチしていて美味しいです。
増田時代よりも美味しいかもしれない。
スープとの絡みもいいですね。

トッピング
海苔は弱め。ほうれん草はクタッてますね。
なると、もやしはお飾り程度。
個人的にはもやしはいらないなと感じる。
水分が入るのか、もやしが入ってるところだけスープが薄いので…
なのでいつももやしは先に食べてしまいます。
なるとは…彩りを意識してるのかな。
チャーシューも去年リニューアルされましてなかなか美味しかったです。


現状に満足せず、常に新しいチャレンジをしてどんどん進化してる店だなという印象です。
美味しかったです。
ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。