なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩しょうがらーめん  720円」@らーめん きむらの写真酸辣麺が絶品な伊勢崎のお店の修行元であり、みどり市のこちらも流れをくむご様子。

そんな老舗に今更ながら初訪問です。

先輩によれば 塩 がオススメとの事ですが、せっかくなのでどなたもまだレビューされていない新メニューの表記に挑戦です笑
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43561271.html
スープ

出汁、素材感 80/100 ガラと野菜のスープに多めの調味料、そしておろしたての生姜がスープに溶かされます。
トッピングにもたっぷりのおろし生姜が乗る「W生姜」スタイル。これはポカポカ暖まります。

かえし、旨味 95/100 生姜汁やん!くらいに投入されますが、調味料のハッキリした旨味が強いのでバランスは絶妙。
普通に、いやかなり旨いです笑

塩分、温度 88/100 熱々。飲み干したら危険です笑



食感、風味 100/100 大将渾身の手打ち麺はみずみずしくてツルツル、かつしっかりとコシも備えます。
佐野や東毛まで行かなくてもこんな旨い手打ち麺が喰えるのですね(*^^*)

ゆで加減、好み 95/100 僅かにヤワメで、のど越しと食感の両方を楽しめるかなり好みな麺でした。

具材

肉 80/100 豚そぼろが乗ります。動物系のコクをプラス。

その他 85/100 シャッキリコーンともやしがスープに良く合います。メンマも良い箸休め。

cp.量 95/100 ミニチャーハンは拳くらいの可愛いサイズで作りおきですが、味付けはやや甘みのある美味しいもの。コレが無料はありがたいですね。
麺量も180g程でしょうか?
生姜プラス100円も納得の価格設定です。

接客 90/100 年配の店主さんとその他女性店員さん、笑顔で感じの良い接客です。
 
満足、リピート 90/100 千切り生姜を想像してましたが、溶かし込んだ生姜と調味料の相性が良く、ポカポカ美味しい一杯でした。
貫禄の手打ち麺は必食ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。