なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝ラーメン(正油味)」@中華そばつけそば 千思萬考の写真初めての訪問です。

兎に角、朝ラーを食べるのが好きで、開店前に横の駐車場で待ちました。開店10分前でも誰も来ず、開店するのか心配に。すると店横の湯沸し器から蒸気が出始め、開店することが分かり、ほっとしました。

時間通りに開店し暖簾をくぐり着席しました。注文するラーメンは決まってましたが、念のためメニューを確認して、ご店主に「朝ラーメン(正油味)」を注文しました。しばらくして着丼です。

先ずはスープからいただきました。透き通った綺麗ななスープは、澄んだ鶏ガラの旨い味が効いた美味しいものでした。

次に、麺は丁度良い硬さになるように茹いた中細麺で、この麺と鶏ガラスープの相性はピッタリ、とても美味しくいただきました。

朝ラーメンということでトッピングを増さずシンプルにいただきました。そのような中では薬味も重要で、刻み葱とかいわれが薬味としてしっかりと存在感を出していました。

ご馳走さまでした。次は通常営業のこの店看板の「鶏そば一番絞り」をいただきたいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。