なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並盛・300g・普通)750円」@自家製麺 ダイサンの写真●2018年2月13日(火)曇 11:25訪問 11:32着座 11:47着丼。

●2018年45杯目(2月12杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が9℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県伊勢崎市連取町に2018年2月2日(金)オープンした二郎系のお店『ダイサン』さんへ初訪問をしました。

●開店5分前に訪問したしたら先客7人が既に開店待ちをして並んでいました。その後、21人が来店して開店後も満席状態が続いていました。

●お店に入り、食券を購入してから、更にドアを開けて奥の部屋へ入り、左側にカウンター席と右側に座敷があり、カウンター席へ案内されました。

●今回は、券売機の一番左上のメニュー【ラーメン(並盛・300g・普通)750円】の食券を購入しました。

●麺の量は、小(200g)、中(300g)、大(400g)が同一料金でした。

●店員に食券を渡して注文時にトッピングを聞かれたので全部普通を指定し、写真撮影の許可を頂きました。

●店員は、男性2人と女性2人で切り盛りをしていました。

●着座してから15分後に発注した「ラーメン」が着丼しました。麺が太いので提供までに多少の時間がかかります。

●ラーメンには、チャーシュー、ほぐしチャーシュー、もやし、キャベツ、鶉の玉子5個、背脂がトッピングされていました。

●鶉の玉子5個は、モテコクーポンを使用して無料で頂きました。

●スープは、こってりしたコクのある丁度良い味付けの美味しい醤油スープでした。

●麺は、腰があり食感の良い楕円の太縮れ麺でした。

●やっと完食する事ができました。野菜増しにしなくて良かったです。次回は、小(200g)を注文したいと思います。

●健康に注意してスープを少し残しました。お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:楕円の太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。