なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プレミアム塩とんこつ」@山岡家 高崎西店の写真時刻は22時を回り、開いているお店も限られていたので近くにあったこちらのお店に寄りました。

食券機にてプレミアム塩とんこつ(860円)の食券を購入。麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全て普通でお願いしました。

それから待つこと10分程でラーメンが到着。

スープには背脂と青ネギがたっぷり浮かんでいます。啜ってみると見た目通りこってりしていて、やや塩気が強めです。体には良くないとわかっていながらも何度も口に運んでしまうやみつき感があります。臭みはネギのおかげか大して気になりませんでした。

麺はストレートの太麺で、こってりしたスープに負けない食べ応えがあります。しかしどことなくスーパーの袋麺に似ており、安っぽさは否めないです。

具材は海苔、味玉、メンマ、チャーシュー、青ネギの5種。
味玉は黄味がトロトロで美味しかったです。
メンマは結構形がいびつで、根本のゴロッとした部分も入っており濃い味でした。個人的にはスープの塩気が強いのでメンマの味は抑えめの方が良いように思いました。
チャーシューは一口で頬張れるほどのサイズですが、少し厚みがありサクッとした歯切れの独特な食感が面白かったです。

失礼ながら正直あまり期待していなかったのですが、想像以上の美味しさでした。
価格がもう少し安ければもっと高得点を付けていたかなと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。