なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー(小)」@中華蕎麦うゑずの写真3月2日11時05分、遠征3日目は絶対に行きたかった甲州の超有名店へ念願叶って初訪問!
しかも、DBレビュー10都県目の記念すべきお店です。

開店時間を過ぎる感じだったので、店舗前の駐車場ではなく、提携してあるお隣のパチンコ屋さんに車を停めて恐る恐る並びを確認。
ん?おや?え???
外待ち無し???

中を覗くとギリギリ空席がありました(≧∀≦)ラッキー!
と言う訳で前客10名、後客多数ですぐに外待ち発生です。
待ち無しで入店し券売機で表題をポチっと…カウンターの端に陣取って店内をキョロキョロ。
木組みが美しく清潔な店内はカウンター席で12名掛けのようです。
席の後ろ側には小さいですが製麺室が確認出来ます。
こちらで、うゑずさんととみ田さんだけの麺が作られてるんですね。

そして、10分少々で着丼〜♪
モチモチ感が伝わる自家製麺に2種類のチャーシュー、つけ汁には刻み葱と極太メンマに海苔にナルト。
柚子の香りが食欲をそそります!
まずはつけ汁を一口…。
コレですよコレ!
豚骨と魚介が凝縮された旨味がたまりません!

自家製麺は太麺でもちもちとしながら歯切れもよく、角が立ってるって感じですね。
茹で加減も最高で、つけ汁が良く絡みます。

2種のチャーシューはレアと炙り。
レアは風味よく、炙りは香り高い感じです。
個人的には炙りチャーシューが好みでした。

今回は小を頼みましたが、麺量も丁度よくホントに美味しくいただけました!
次は汁そばをチョイスしてみたいなぁ。
初訪だったのでスープ割りはしないでそのままお店の味を堪能。

完食完飲!
大満足の一杯でした!
地元からはそんなに通えるお店ではありませんが、また絶対お伺いしたいと思います。
スタッフの皆さんの笑顔も最高でした!

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。