なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「味玉納豆キムチーズまぜそば」@麺屋 福籠の写真こちらのメニューは以前SNSで通知され、先行販売を行っていましたが、今はレギュラー化されたようです。

好きなまぜそばの食券に+200円で納豆キムチーズまぜそばにすることができます。
今回は味玉まぜそば(800円)の食券を購入。合わせてちょうど1000円です。

到着したまぜそばは、通常のものに納豆・キムチ・フライドガーリックを加えたものでした。まずカエシの味をチェックしてみましたがこちらも通常のものと同様のようです。甘みがあってとても美味しい。

しかし全体をよく混ぜて食べると、カエシの良さが完全にかき消されてしまいます。味は悪くないのですが、200円追加したのにお店の味が家庭の味にランクダウンしたような感覚です。

加えて納豆が大粒なので、麺と合わせるとどうしても啜りづらさが際立ってしまいます。
また、卵黄だけではなく卵白も入っているのですが、具材が多いので器の中で上手く混ざりませんでした。

小粒の納豆を使用して、キムチ・納豆・卵は別皿で混ぜてからかけるようにした方がいいのではないかと思います。

さらに言うと、家庭でも楽しめる味なので、どうしてもコスパが悪さが目立ちます。
正直この内容で1000円は高いです。
思い切って具材も大幅に変更して、通常のまぜそばより安価なメニューにすべきかと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。