なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製四つ葉そば」@中華そば 四つ葉の写真3月2日18時15分、遠征の〆は埼玉No.1のこちらへ初訪問!

店舗前駐車場(20台程可能)へ駐車して、入り口横にある券売機で表題のチケットを購入して、外並び9名へ接続。
第2駐車場は通りの一本川越側にあるみたいですね。
店舗前に止められてラッキーです。
その後、後客多数でたちまち満車で外並びが伸びました。
さすが人気店!

自転車置き場的な屋根のある外待ち場で待つ事15分、お呼びがかかって店内へ。
店内はモロにお寿司屋さんですね(笑)
メインに座敷を使用してるのでしょうか、カウンター席もありますがカウンターにはお客様はいません。
座敷は広いスペースで目一杯入れば30名は入ろうかと言う規模です。
オペ模様は見えず、男性スタッフが奥から丼を持って来て、約6分で着丼〜♪

美しいレアチャーシューが目を惹きますねー。
チャーシューはレアポークと、鶏チャーの2種類、そこに味玉、三つ葉、穂先メンマに海苔が丼を彩ります。

まずは鶏油のキラキラ感眩しいスープを…、うーん、鶏出汁にちょっと甘めの醤油がまろやかですね。
わたし的には、もう少し尖った醤油味の方が好みなんですが…。
麺は中細のストレート麺、茹で加減も申し分無し!

レアチャーシューはスープで熱が通る前にいただきました。
これもまた絶品です!
味玉も柔らかく、トロトロの黄身でとても美味しいですね。
大判の海苔は磯の香りが抜群!
フレッシュな三つ葉も、絶妙な柔らかさの穂先メンマもいいアクセントになってますよー。

ちょっと場所が分かりづらいですが、お味も見た目もハイレベルな一杯でした!

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。