なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆらーめん  750円」@燵家製麺の写真昨年の10月以来、店主さんが体調を崩され休業されていたこちら。

遂に復活!のツイートを発見しました(*^^*)

暫くは不定休で昼のみの営業との事です。
移転前から大好きな表記をお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43596034.html
スープ

出汁、素材感 9/10 鶏がふんわり香り、魚介が追ってくる仕上がりです。
以前のようなアジ干しガツンも大好きでしたが、鶏6:4魚介くらいなバランス重視なタイプに感じました。

かえし、旨味 9/10 丸みのある醤油が、ほのかな甘味と共にじんわりと染み渡ります。
無化調らしい滋味深い味わいです。

塩分、温度 10/10 素晴らしいほど熱々で、完飲寸前の塩梅です。



食感、風味 9/10 自家製の細ストレート麺は長めにカットされ、啜る事を楽しめるようになってます。
つるグミな強めの食感が特徴ですね。

ゆで加減、好み 9/10 硬めのゆで加減でクタリも無く、スープとの相性も良好です。

具材

肉 9/10 バラの煮豚が2.5枚乗ってました!
サイズは5cm程ですが、厚みが1cm程もありなかなかの大盤振る舞い。
味いれは控えめで肉の食感を楽しむタイプです。

その他 10/10 コリッコリの硬めのメンマは超好み。のり。
ネギらーめんかの如くの量が嬉しいネギはシャキシャキ新鮮です。

cp.量 10/10 大盛り+100円で麺量は230gはありそうなボリューム。
ネギや煮豚の量は再オープン記念のお得仕様かも知れませんね(*^^*)

接客 9/10 むしろ休業前より元気で笑顔な接客に嬉しくなりました。
 
満足、リピート 10/10 優しさを感じる真っ直ぐならーめんでした。
ご体調に気を付けて頂いて、煮干しや鶏白湯の復活も楽しみに待ちましょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。