なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン800円大盛100円野菜増し100円」@喜来登の写真ネギの盛りが素晴らしい、との事前情報はあったのですが、無駄な好奇心が騒ぎだし野菜増しでオーダー。

着丼前に野菜の取り皿が…あぁやっちまったかも…
女将さんが緑色の山を運んできます。白い丼に緑の山。

過去最高のネギ山です。清々しい爽快な緑です。
では登山開始です。

ネギを取り皿に半分移動。もやしの山が見えてきます。山の半分はもやしですね。
味の染みた黒いメンマや肉団子と言えるくらいの挽肉の塊や炒めタマネギがチラホラ出てきます。でもネギともやししか目に入らないです。
野菜は味付け無しですね、スープも上の方は軽いラード層で塩気は殆ど無いです。どうやら味噌は下に固まっている模様。お陰で麺には濃い目の味噌味が染みています。

最初は混ぜて無いだけかな?と思いましたが、これがお店のスタイルみたいです。濃い目の麺とさっぱりネギやもやしと食べるのが、これがまた斬新で面白くて旨いです。
ボリュームが半端ないので、途中で卓上の辛みパウダーをふりかけて味変。スパイシーな辛みで相性も良いです。

きっと水晒ししてるか新鮮なネギを使っている様子で、ただ量が多いだけじゃなく美味しいネギでした。入口には北海道産のネギ箱が積んでありました。

ネギを愛してやまない方、ネギまみれになった夢を見たい方、ネギの無い国に出張する方は野菜増しアリですね。
しかしこんなにネギが特徴的なラーメンなのに外観やメニュー表には一切その事が書いて無いのが良いですね。男前です。

ご馳走さまでした。凄く美味しくて楽しかったです。またきますね。

退店時の飴ちゃん、ネギ臭対策でくれるのが嬉しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。