なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ソバ」@煮干中華ソバ イチカワの写真3月16日、茨城の名店イチカワさんへ13時15分電撃訪問(笑)
すでに売り切れだと思い込み下見だけの予定でしたが、まだ営業中の看板が出てたのでそのまま外待ち3名に接続!後客7名。

お天気が悪く雨の降る中、皆さん車での来店で駐車場待ちのせいか、並びはそれ程でもありませんでした。
何はともあれラッキーです!

約20分程で店内へ。
店内はL字型のカウンターのみ10席程でしょうか。
口頭にて表題を注文し、ご主人とおかみさんのオペを見ながら待ちます。
およそ7分程で着丼〜♪

煮干しの芳しい香りのスープにレアなチャーシュー、中細のストレート麺にスライスされた玉葱とシンプルな布陣。
見た目も美しいですね。

恒例のスープからいただくと、煮干しが口中に広がり香りが鼻から抜けます。
エグ味はなくスルスルと飲める感じで、醤油も出過ぎる事無く煮干しのバックアップ的なまろやかさを感じました。
麺はザクバキな食感がスープに合い、食べ始めから食べ終わりまで食感が変わる事のない素晴らしい麺でした!
チャーシューは柔らか過ぎず硬過ぎず薫り高い絶妙な肉感です。
煮干し系のお店ではみじん切りで提供される事が多い玉葱ですが、こちらはスライス。
これがとてもよく合うなーと実感!

煮干しの旨さを実感出来る一杯。
この煮干しはクセになりますが、度々訪問出来る場所ではないのが残念です…。
でも、また必ずお伺いしたいと思いました。
その時は塩ソバをいただいてみたいですね。

レッチリからの連食でしたが完食完飲です!

ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。