なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ  (濃厚. 豚増し)」@中華ソバ 伊吹の写真3月20日18時05分、実家の近くなのになかなか来れなかった伊吹さんへ初訪問。
夜の部開店待ち4名に接続、後客多数で公園側へと並びが伸びてます。
並び方は店舗前が6名までで、7番目からは店の前の道路を挟んだ反対側の公園の方へ並ぶようです。
開店前の待ち時間、煮干しのいい香りが漂ってきて嫌でも食欲が湧いてきますね。

18時40分いよいよ開店です。この時点で並びは14名。
店内に案内され券売機にて表題を選択。
店内はL字型カウンターで9名掛けのようです。
オペは1ロット3杯なので2ロット目の提供になるようで、待つ事10数分で着丼〜♪

煮干しの香りがガツンと来る丼には、存在感あるチャーシュー、見ただけでザクパキ感伝わる中細麺、玉葱のみじん切りに大判の海苔のシンプルな布陣。

早速煮干しの色が出まくってるスープから…。
見た目通りの凄いニボニボ感(笑)
でも思ったよりエグ味は無く、煮干しのいいトコがドーンと押し寄せますね。
むしろ、これ位の煮干し濃度の方が潔くていいですね。

麺は安定のザクパキ感な茹で加減がグッド!
トロトロのスープによく絡みます。

デフォのチャーシューより増しのチャーシューのが厚めですが、どちらも脂身の甘さがとても美味しくて、この量でも肉好きならペロリといけちゃうと思います。
そして、粗みじん切りされた玉葱はシャリシャリ心地よく、濃厚なスープをより鮮明に感じます。

夢中で食べ進め、あっという間の完飲完食!
口に残る煮干しの香りがまた何とも言えません(≧∇≦)

とても濃厚で美味しい煮干し堪能致しました。
ご馳走様でした☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。