なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯  塩   800円 (チャーシュー+4枚)」@濃厚ラーメン じゅんの写真先日、念願の50ポイント達成「替え玉永久無料パスポート」を頂いた矢先。。

4月15日をもちましての閉店が発表されました。

本場フランスで修行を積まれた息子さんが、旧群馬町に出す「オリヴィエ」と言うお店を手伝うとの事です。
こちら情報です(*^^*)

あと何回伺えるかわかりませんが悔いは残さないように(T_T)

まずは、、思い返せば約6年前、最初に食べた表記を。

ご厚意のポイントを使わせて頂き、いつか沢山食べてみたかった「県産麦豚の焼豚」を豪勢に+4枚でお願いしましたm(__)m
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43606472.html
スープ

出汁、素材感 10/10 とても上品に、それでいてぽてっと濃厚な鶏白湯です。
丁寧に炊かれていることが容易に想像でき、油に頼らないのでクドさなど皆無。
やっぱり唯一無二な白湯です。

かえし、旨味 10/10 無化調らしいじんわりとした所を見せつつも、旨味は充分!
今回はチャーシューを増したことにより、そのカエシと豚肉の旨味もプラスされ、じゅん史上最高にワイルドな味わいでした。

塩分、温度 10/10 ラーメンをスープまで全部飲んだのは此方が初めてだったかも知れません。
もちろん熱々です。



食感、風味 10/10 初訪問と同じ「中太麺」でお願いしました。
もちプリな食感です。

ゆで加減、好み 10/10 8:2くらいで中太麺を頼んでいたなぁ~。


具材

肉 10/10 何度も書いてますが、群馬県産の麦豚をじっくりオーブンで焼き上げた、まさに逸品です。
所謂よくある煮豚、流行りのレアチャーシューとは一線を画す、旨味が凝縮された肉の食感を楽しめるタイプ。
こんな絶品をガッツリ5枚!
そのまま、麺と一緒に、ご飯と一緒に、充分に堪能しました(*^¬^*)

その他 10/10 味だけでなく、食感、色合い、バランスまで考えられたいつものレギュラー陣。
何も言うこと有りません。

cp.量 10/10 今回はポイントを使わせて頂きました。会計は400円ポッキリです。ご馳走さまですm(__)m

接客 10/10 上記にも当然のように笑顔での対応。
出来るようでなかなか出来ないもんですよ。
更に閉店間際で忙しいなか、私の50杯お得ラーメンも24~26日で開催して下さるようです。
メール会員の方は是非!
 
満足、リピート 10/10 滋味深く広がる優しくも濃厚な出汁に、麦豚チャーシューのコクと旨味が融合すると言う一杯。
此方で頂く約60杯目にして新発見な、最高のラーメンでした。
鶏白湯、悔い無し!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 44件

コメント

まだコメントがありません。