なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん&チャーシュー」@麺屋吉左右の写真初訪問です。大好きな豚骨魚介と和風出汁のダブルスープと言うことで、訪問しました。

開店まで少し待ちましたが、一巡目で入店できました。着席後数分で着丼しました。勿論、高好評のお店ですので、美味しいとは思っていました。言うまでもないのですが、最高に美味しい好きならーめんで、中太麺とばっちりだなあ。とか、思いながらいただいてました。味わっている途中に、ふと何か違和感を感じました。何かと考えると、お客さん皆が黙って、黙々とらーめんをすすっていて、美味しさに心奪われているのかと思わせるようでした。

あまりに不思議だったので、聞こえて来るものに耳を傾けました。僅かに聞こえる音楽、時々の店主・女将さんの「お待ちどうさま」、水道水が寸胴に入る音。ほとんどが、小さな音で、やはり黙々と麺をすする音でした。

美味しいものをいただくと、こうなるのか?蟹を皆で食べ始めるとしゃべるのを忘れ、夢中に食べているのと同じ光景か?とも思いました。不思議な体験でした。

そのような中、手を止めることなくいただき、あっという間の完食でした。本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。