なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「得製朝つけめん」@六厘舎の写真初訪問です。よく長蛇の列を見ていたので、覚悟して訪問しました。時期にもよると思いますが、平日朝8時頃、待ち無しで入れました。店内はほぼ満席で、ラッキーでした。

高評価の有名店ですので楽しみにしていました。販売機で「得製朝つけめん」を購入し、店員さんにチケットを手渡し着席。数分後に着丼しました。

実は、魚介系のつけ麺は苦手で、魚介系の強い匂いと味が麺に絡み、一口目は美味しく感じるのですが、それ以降、美味しさを感じることができなくなったことが何度かあったからです。

つけ汁がポイントで、ここのつけ汁はあまりとろみのない魚介系で、見た目よりもあっさりしていて、どちらかと言うと大好きな味のつけ汁でした。麺はストレート太麺で、もちもち食感があり、つけ汁と相性ぴったりで、とても美味しかったです。この少しあっさりと仕上げられていることで美味しくいただけました。これが老若男女幅広いファン層に繋がっているのだろうなと、いただきながら思いました。

最後にスープ割でいただき、途中に柚子粉を二振りほどして、柚子の香りを楽しみながら、飲み干し完食しました。

行列ができる高評価店の美味しさを堪能できました。美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。