なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(730円)半ライスサービス」@九州ラーメン つばめ軒の写真まだまだ止まない豚骨欲。さて今日は……と、ビジュアルがとても好みなこちらのお店に決めて突撃。ラーメン初心者の当方、当然初訪。

平日14時過ぎ 先客0 後客4
この時間でこれだけお客さんが入るのも流石です。

ラーメン(730円)麺少なめ+小ライス(無料)
高菜(100円)
レモンサワー(300円)

の食券を購入。
店内は少し暗いですが綺麗で、床のぬるつきなどもなく清潔感。卓上にはQちゃん、沢庵まで。
先にレモンサワーと高菜が提供され、しばし飲んで待つ。
この待ってる間に店内観察などしながら飲んでる時間が好きだったりして(それなら博多ラーメンは向いてないじゃろって感じなのですが)
5分ほどで提供されました。

ビジュアルで選んだ通り、好みどんぴしゃのラーメンが目の前に!
スープに若干粘度があるのが見て分かります。
いざ実食。

スープは見た目通りまろやかでとろりとしていて、醤油の甘みも際立ち、優しい味に纏まっています。美味しいです。…が、これは豚骨ラーメンにカテゴライズしていいものだろうか。
豚骨は確かにしっかり出されているのだろうけど、それよりも鶏の風味を感じます。鶏白湯寄りの豚骨ラーメンといった感じ?

麺はバリカタで注文しましたがプツプツ切れて美味しい。茹で具合もまずまず。
チャーシューの薄切り、薄いお陰でふわとろっととろけて大変美味。味付け、かなり薄目で好みに◎
くずれ玉子(30円)注文したかったけど売り切れだったのん…
キクラゲ、ネギ共に程々な量。ネギは香りが弱くちょっとがっかり。
ライスも美味しく炊かれてました。サービスなのに。素敵。

好みの問題ですが、豚骨にしろ鶏白湯にしろ、じんわり沁みる系よりガツンと来る系が好きなので物足りなさを感じすぐに秘伝タレを追加。
まだ足りずに卓上のニンニククラッシャーで2粒追加。だいぶ好みに近付きはしました。

豚骨ラーメンが食べたい!!!
という日には余り向かないかもしれません。
逆に豚骨が苦手な人にはいいのかな
(そもそも苦手な人は来ないか)
美味しくはあったのですが、好みとは違いました。すみません。

ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。