なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

「味がさね」@天下一品 前橋大友店の写真CMで味がさねを見て次はコレだな、と思ってました。

メニュー欄外に発見。へー、麺は大盛りにはできるけどスープは大盛りにはできないのか…
ん、いや、普通のラーメンはスープ大盛りなんてできたのか…まだまだにわか天一ファンだったのか…

さて、ラーメンですが写真の向きが分かりづらいのですが、味がさね専用のカスターセットが配膳されます。

揚げネギ、おろしニンニク、すりゴマ、そして肉味噌少々です。

デフォのこってりラーメンと大幅な見た目の変更はありませんが、実は結構違っていて具が、青ネギ、豚しゃぶ、そして白菜も入ってます。具の量は多目です。

スープのベースはこってりなんですが、私は白味噌を混ぜてる様に感じました(全然違ったらすみません)そしてふんわりと生姜の香り。

そして麺が太麺にチェンジされてるっぽいです。

全体的な印象は、こってりの中毒性の高いオンリーワン的な味が、少し柔らかく奥深く食べやすくなっている感じ。
そんな中、揚げネギは食感、すりゴマは風味、おろしにんにくは刺激、肉味噌は旨味、と多くの味変アイテムで楽しく美味しく飽きさせずに食べられるラーメンに仕上がってます。

少しお値段は上がりますがコレはアリですね。

味噌鳥白湯というジャンルになるのでしょうか、通常のこってり同様オンリーワン路線を外さない天一らしさを感じる一杯でした。

ご馳走さまでした。美味しかったです。またきますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。