なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「背脂醤油ラーメン 580円+税」@かみなり太郎の写真この日は以前より気になっていたコチラ『かみなり太郎』さんへ♪
入店してみますと先客多数の後客多数!ご近所に公園があるからでしょうか?家族連れの姿が多く見られます。
メニューは『かみなり味噌ラーメン』を筆頭に定食類や一品料理も充実。
その他にも『お子様ラーメンセット』やミニ丼も存在し、小さなお子様連れには嬉しいラインナップですよ。
そんな中、あえて『台湾』とは謳わない『まぜそば』が非常に気になりましたが、今回は『背脂醤油ラーメン』をチョイス!

びっしりと背脂が覆ったスープは動物系に香味野菜などが主軸と思われ、不満のない出汁感に加え背脂の甘味が満載!コックリとした醤油ダレはやや甘めな印象で、予想以上の美味さに思わずニンマリ。小心者なアタクシは女性店員さんに『超ギタで!』と言えなかった事だけが心残りですよ。ま、通じないと思うけど…(笑)

麺は僅かにウェ~ヴした中細麺。
加水率は中庸で茹で具合はやや硬めな仕上がり、背脂との絡みも申し分なくスープとの相性も良好。

チャーシューは肩ロースタイプが2枚。
ホロリとしたやわらかさとやや濃いめな味付けで不満のない美味しさ。
メンマは極太タイプで強めな食感を伴い中々の存在感。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
見た目ほどコッテリとした印象はなく後味も思いのほかスッキリで危うく姦淫寸前…(笑)
自慢の『ジャン辛もつ煮』も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。