なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大辛味噌ラーメン(中盛り、こってり)」@麺や 和の写真5/1 お昼に訪問。


 連休三日目は主にデスクワークに勤しみ、昼食も近場のこちらで済ませました。開店を待っている間に目の前でエライことが起きましたが・・・。
 さて、辛いものが食べたい気分なので標記に決定です。麺量は無料サービスの「中盛り」にしてもらい、ついでに「こってり」でお願いしちゃいました。お値段は900円です。


 丼!!
 魔法の粉がたっぷりと盛られています。

 スープはダシ感強めな動物系を主体にしつつ、比較的あっさり目の味わいになっています。味噌ダレはシャープ目な印象で、風味も良好です。「こってり」仕様によりこれでもかというくらいに背脂が加えられ、これによりスープの重みが桁外れに上がっています。
 魔法の粉とも言うべき木製レンゲを覆い尽くす程の唐辛子が圧巻です。・・・が、辛味は思ったよりも強くはなく、食べ進めるうちに軽く噎せる程度です。以前は「辛味噌」ももっと辛かったような気がするのは記憶違いでしょうか??

 味噌系で使用される麺は多加水の中太麺です。ツルモチとした食感がこってり味噌と良く合います。普通盛りでもまずまずの量なので、1.5倍にするとかなりのボリュームに感じます。

 具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギといった感じです。
 薄めながらも大判なロールバラは舌圧で容易に崩壊する程の柔らかさです。
 もやしもたっぷり投入されていて全体としてはかなりの物量になっています。


 やや肩透かしをくらった感のある意外と控えめな辛さの一品です。
 価格設定は高めながら、ボリュームを考慮するとCPは良好と言えます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。