なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と水(醤油)+味玉」@つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-の写真5/1(火)10:40頃 初訪。

車高の低い車で駐車場に入る際は気を付けたほうがいいかも。車体下、擦りました(^_^;)

店舗脇に舗装の駐車場がありますが、アパートの駐車場と兼用?!
駐車案内が無くどこに停めたらいいか迷いました。
ホテル側の砂利のスペースも停めて良いみたいですね。

シャッターズPP、外待ち用の椅子に座り開店待ち。
開店10分前位から続々来店、開店時の並びは10名以上でした。

11:01開店、店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。

13分程で着丼です。
麺顔が綺麗ですね〜、見た目で合格です。

先ずはスープを一口・・・
う〜ん、旨い^^
鶏の旨味がバッチリ出ており、僅かな甘みがあり芳醇な味と香りが楽しめます。
カエシの効きも尖ってなく円やかで、出汁の旨味が良く感じられる大変美味しい無化調鶏清湯醤油スープです。
スープも合格ですね、レンゲが進みます!

菅野製麺所製ストレート中細麺は僅かにコシの残ったプツパツ食感で、小麦と鶏の香りが合わさり美味しくいただけます。

レアチャーの上には黒いプツプツが載っています。
キャビアかな?!そのままちょこっといただくとプチプチ食感、スープに入れ混ぜいただきました。

揚げレンコンはチョット硬めの食感、薄切りレアチャーは肉々しい柔らかなもの、鶏ムネチャーはシットリ仕上げ、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも美味しいものでした。

スープ温度下がると更に旨味が良く感じられ、美味しく完食・完飲です。

替え玉も種類が豊富で、食べたかったんですが2軒目があるので自粛。

個人的にはド・ストライクの一杯でしたぁ〜^^
再訪確定、次回は「水と煮干」で・・・
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。