なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギらーめん  790円」@豚骨らーめん れんの写真創作系?メニューも豊富な、本格豚骨らーめんが頂けるお店です。

前々回に続きブロガーさんの美味しそうな写真に引かれてお邪魔しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43646073.html
スープ

出汁、素材感 10/10 ひとくち目からすぐわかる、濃厚な豚骨の 深みあるスープです。
僅かなザラツキもありつつ、油が取り除かれているのでクドさ皆無。
アラフォーには最高です。

かえし、旨味 8/10 コレ系にしてはかなりカエシの主張は控えめ。
故に若者、または替え玉では卓上のタレが必要になるかも。
個人的には控えめのタレのおかげでたっぷりスープを堪能出来たので好都合でした。

卓上のクラッシュにんにくを加えればレンゲの置けぬ味わいに(*^^*)

塩分、温度 10/10 熱々、私にはベストな塩梅です。



食感、風味 10/10 麺屋棣鄂さんの極細ストレート麺です。
棣鄂さんの極細は記憶がありませんでしたが、サクサクとした食感、風味共に文句なしです。

ゆで加減、好み 10/10 ばりかた はサクサクでとても好みなゆで加減です。
さすが オススメ です。
クタりに強いのも○です。

具材

肉 10/10 肩ロースのチャーシューは、ほーんのりピンクでしっとり柔らかな食感。
臭みは当然皆無、厚みも絶妙な味いれも とても好みな逸品でした。

その他 8/10 キクラゲだけじゃなくモヤシとのW食感が良いですね。
ネギは期待していた 大きめカット のものではありませんでした(^^;

cp.量 8/10 想像と違ったネギの分だけm(__)m
炙りチャーシュー丼は小さめ茶碗にぎっしりです。

接客 10/10 連携も良く、皆さん笑顔で気持ち良い接客です。
 
満足、リピート 9/10 豚骨ラーメンを食べたいという欲求を十分に満たしてくれる一杯です。
濃厚ラーメンじゅんさん無き今、1番飲み干せる濃厚豚骨ですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。