なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ネギラーメン 740円 味玉 0円」@ラーメン山岡家 大泉店の写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【臭いは正義】

*店
「背脂」と「ネギ」がクサウマスープと一緒にいただけるコチラ『山岡家 大泉店』さんへ定期訪問。
店内外に「クサ」が漂う中、今回は「醤油ネギ」を「味薄め、麺固め、背脂多めの多め」でオーダーしてみた。
この日のクーポン乞食は「味玉」である。キャパがあれば小ライスは鉄板だが、オノコが想定できるので遠慮しておいた。

*丼
和えネギ、味玉、コロチャー、ほうれん草、海苔が背脂の浮くスープに載って到着だ。
なかなか豪華な出で立ちにテンションが上がったのである。

*スープ
醤油ダレが控えめなため主役は素スープだ、後味とゲップで豚の支配を感じる。
いいぢゃないか この感覚。
背脂は店舗作成ではないと思われるプリプリ系だが、口内ですり潰してしまえば甘みが広がるのだよ、諸君。
ネギの調味がナチュラルに影響を及ぼし味変えとなるのも嬉しいのだ。

*麺
ストレート太麺は固め仕様、ボソッとした食感と麺の風味がクサウマスープと融合しそれ単体でも満足出来るが、具沢山なので各々と一緒にいただくと思いの外早めに麺がなくなってしむ舞うのだ。

*具材
ネギ和えは適温で提供されブレのない山岡クオリティ、肩ロースのコロチャーも然りなのだ。
ネットリとした黄身の味玉、ほうれん草、海苔の全てが良質な箸休めだ。

*総評
遠方まで出かける事はなくなったが、近隣だけで楽しいラーメンライフが送れるのも、山岡さんあっての事だろう。
次回はどんなオイタをしようかと今から思案中なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 30件

コメント

まだコメントがありません。