なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「超重厚魚介つけめん(並盛・250g)1,100円+餃子セット」@一合舎の写真●2018年5月6日(日)晴 11:10訪問 11:22着膳。

●2018年114杯目(5月5杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が28℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県前橋市元総社町にある『一合舎 前橋店』さんへ訪問をしました。

●お店に入り、左側にテーブル席と右側にカウンター席がありカウンター席へ案内されました。

●店員は、女性1人と男性1人で切り盛りをしていました。

●訪問時に先客が2人テーブル席にいて、その後、7人が来店しました。

●今回は、全部のせのつけ麺【超重厚魚介つけめん(並盛・250g)1,100円】と【餃子セット300円】を注文しました。

●注文時に女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●8分後に餃子セットが着皿、12分後に発注した「超重厚魚介つけめん」が着膳しました。

●超重厚魚介つけめんは、麺の上に多なチャーシュー3枚、大きなのり5枚、カイワレ大根、味玉とスープの中に大きめの角切りチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギが入っていました。

●スープは、あっさりした濃厚でドロドロした麺と絡みの良い魚介系スープでした。

●麺は、もちもちして食感のよい太平打ち麺でした。

●超重厚魚介つけめんは、全簿載せでトッピングの量が多く、麺とスープの絡みが良くて非常に美味しかったです。

●残りスープが僅かとなりましたがスープ割りを頂きましたが美味しかったのでスープ割りを全部飲み干しました。

●餃子セットは、餃子5個+ご飯+漬物が付いて300円という大変お得なセットです。

●セットの餃子は、皮が厚くて歯応えが良く、具がたっぷり入っていて美味しかったです。

●麺が250gありご飯も食べたのでお腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:魚介系

②麺の太さ:太平打ち麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。