なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡竹 並 800円」@麺屋 優光の写真最近出来た人気店。地元のラーメン本でも紹介されてます。人通りも多い地域で、大抵数人待ちですが運良く待ち無しで入店出来ました。
1Fはカウンター5席。2Fにも席があるようですが、テーブル席でしょうか。
メニューは「淡竹(はちく)」「真竹(まだけ)」「黒竹(くろたけ)」の3種で全800円。店員さんに確認しつつ、ポールポジションの「淡竹」をオーダー。開店して間もなかった為、他のお客さんのオーダーと重なっていたことから、出来上がりまでにちょっとだけ時間がかかりました。
麺は全粒粉?入りの中太、ちょいちぢれ麺でシコシコ、ツルツル。麺の固さを指定しなくても、丁度いい歯応えが楽しめます。
スープは醤油となってますが、貝の出汁がベースになっており、強い旨味が出ています。醤油ラーを敬遠している人でもとっつきやすい味に仕上がっています。
お隣さんも淡竹を食べていましたが、卵が入っています。メニューにないオプションもあるのかなぁ。
→メニューの裏にオプション書いてありましたw
ラーメン店にはあまり無いのですが、BGMがミスチルのライブDVDだったのも印象的でしたw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。