なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(数量限定)春の清湯つけそば」@はりけんラーメンの写真冬の限定の味噌ラーメンに続き、春の限定が登場。
(本日現在、濃厚みそラーメンの提供も継続中)

(麺)
濃厚魚介豚骨と共通の太麺ウエーブ。
適度な硬さでコシのある上々な麺。
あっさり系なら細麺がセオリーかもしれませんが
つけ汁をたたきのめすこともなく、逆に負けてしまうこともなく・・でしょうか。
具だくさんのつけ汁には太い方が良いかも。

(つけ汁)
見た目、濃厚のように見えますが、あっさり系の味。
はりけんさんのつけ麺はつけ汁はシンプルにネギだけ
(具材は麺の上のため)
というのが一般的??かと思いますが
店先のボードに具だくさんとい書かれているように
鶏肉、油揚げ、なると、ネギが刻まれて入ってます。
つけ汁があっさり系で単調な味になりそうですが、
具が加わることで味わいが増していますね。

(トッピング)
窯焼きチャーシュー、穂先メンマ、生海苔、冷製海老玉ソース。
チャーシューは熟成されたような趣のある味。
穂先メンマはお馴染みで生海苔は良いアクセントに。
海老玉ソースはこれまでのメニューでは見かけなかったと思いますが
麺と上手く調和していますね。
デフォで玉子が載るのもはりけんさんでは珍しいかも?

どの要素が春を示すのかわかりませんが
バランス良く上品な仕上がりはさすがですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。