なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハンセット 900円」@佐野青竹手打ちラーメン いしかりの写真2018 5月日曜 11時28分

【名物は青ネギらーめん】

群馬県邑楽町の「佐野青竹手打ちラーメン いしかり」さんに、久しぶりにお邪魔してみました。
3度目の訪問です。

こちらは佐野の青ネギラーメンが名物の「太七」さん出身との事です。
街道を挟んだ斜め前には同じ佐野のおぐら屋出身の「麺龍」さん。
邑楽町の近所に2軒の佐野ラーメン店。
佐野の代理戦争じゃけん。
(チャララー♪チャララー♪)

入店しますと先客1名、後客多数です。
ほぼ満席になった賑わいの広い店内は、カウンターが4席、テーブル席4卓、小上がり6卓。
男女3人で切り盛りです。

出身店と同じ青ネギラーメンが名物ですが、
土日もオールタイムお得な6種のセットメニューがあるようです。(メニュー参照)
ラーメンは550円、平日のランチの揚げ餃子(2ヶ)セット(200円)も良心的だ。

セットメニューからチャーハンセットをオーダーしてみた。

直ぐに到着?
しょうゆラーメンと普通盛りの?チャーハン、冷奴が付くセットだ。

スープは、意外に魚介の風味が上品に漂う。
前回より鰹、鯖節等?が強く感じ、動物系は意外に穏やかな印象。
醤油ダレは魚介風味をスッキリと引き締めた優しい味のそば汁風に感じる?

青竹手打ちの麺は、太めのウネリがある平打ち。
歯応えがある強固なコシが特徴。
少し柔らか目の方が丁度良い。硬めはNGだ。
田舎手打ちうどん風で旨い。

チャーシューは、バラストレートが1枚。
甘辛な味付けで脂身はトロリ、赤身の肉質はバサッと割ける確り目。
シャクシャクのメンマ、ナルト。
薬味は添えられた長ネギです。

高く盛られたチャーハンは、普通盛りだ?
少しダマがあったが、チャーシューの切れ端がタップリ。量が多くてタッパで半分持ち帰った。
冷奴はサッパリ感が丁度良い口直しで美味しい。


総じて、節系が意外に効いたアッサリとしたスープ。
コシの強い青竹手打ちの太麺。
出身店とははかけ離れたイメージでしたが、
美味しい佐野らーめんだ。
平日のランチの揚げ餃子セットや、土日も豊富なセットがあり、安価でボリュームもあり良心的だ。
いまだ未食の名物の青ネギラーメンは次回?

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます
自分もスタンプラリーで麺龍に寄った時にここもスタンプラリーなので寄ったら閉まってたんですよ。
餃子の100円引きだから麺龍と食べ比べなんて考えていたんですが、不発に終わり無念です。
でも安くて美味しそう^ ^

あらチャン | 2018年5月23日 09:43

あらチャンさん
ありがとうございます
そうでしたか。
餃子は焼きと揚げがあるようです。
最初に伺った時に餃子セットを食べましたが、
佐野サイズの大きさではなかったと思います?
セットが人気でボリュームがありお得ですよ(^^;

ハッスル | 2018年5月23日 18:42