なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し豚骨拉麺 780円」@博多ラーメン鶴亀堂 太田新井町店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ

【豚骨煮干】

*店
チェーン店とは思えない濃厚スープがいただけるコチラ『博多ラーメン鶴亀堂 太田新井町店』さんへ定期訪問、限定メニューである表記を発見したので迷うことなくポチリ、カウンター席へご案内いただいた、ちなみに、席は指定される。

*丼
チャーシュー2枚、メンマ、半味玉、海苔、玉ねぎ、薬味ネギが載って到着だ。
デフォの全部のせから木耳を省き刻み玉ねぎを加えた構成のようだ。

*スープ
掲示物には「鶴亀堂初の豚骨と煮干しのWスープ」と謳われているが、デフォの豚骨スープに煮干粉が加わっただけのようにカンジタ、真偽は不明。粉が加わっているのは確認済み。
わりと濃厚な豚魚スープをいただいている感覚だ。

*麺
「ばり」仕様のストレート細麺はザクザクとした噛み応えで豚魚スープとの組み合わせは新鮮だ。

*具材
やや固めに仕上げられたチャーシューは遠くに獣臭が存在したので、高菜を加えて一緒にいただいた。
極太のメンマ、甘めの味玉、多めの薬味ネギも個人的には歓迎したい。
味変えの高菜、ニンニク、すりごまなど豚魚では初めての経験だったので、最後まで楽しくいただけた。

*総評
素スープが良好なのでどんな限定もそれなりに仕上がってしまうようだ。
煮干しのクセや風味は控えめなので「煮干し豚骨」とのメニュー名にはやや疑問があるが、そつなくまとまった豚魚ラーメンでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。