なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「担々麺 800円」@神担 -GODTAN-の写真みなさんこんにちは 小生 原チャ○と申す新参者だ。

【胡麻クリーミー】

*店
前橋・高崎の有名店のフォロワーなのかインスパなのかプチ出身者なのかは知らないが、事前情報が芳しくなかったのでなかなか訪問できずにいたコチラ『神担 -GODTAN-』さんへやっとお邪魔する事ができた。近隣の手打ちが休みだったからではない。多分。メイビー。もしかして。
明るく清潔感漂う店内、絞られたメニュー、路線的には嫌いではないあるよ。
基本の表記をオーダーしてカウンターで待つ事となった。

*丼
ラー油の浮くスープに挽肉、刻みネギが載るだけのシンプルな出で立ちで到着。
余りものトレースっぷりは笑うべきなのか、喜ぶべきなのか。

*スープ
遠い記憶との比較は諦めていただくと、当然胡麻クリーミー全開ながらコクは不満のない程度に落ち着いている。卓上の自家製ラー油を加えると確実に濃くなり素晴らしい味替えとなった。

*麺
細ストレート麺は粉っぽさよりも喉越しを楽しむ類であり、咀嚼すればかん水が香るがそんな食い方をする輩はいないだろう。
壁に「麺の茹で加減調整します」みたいな貼り紙があったが初回なのでデフォでお願いした、次回は間違いなく「固め」を指定したい。

*具材
そもそもこの類に具材云々と言うべきではないが、やはり若干のさみしさはカンジタ。

*総評
気が付けばスープ完飲してしまう程のクオリティは保持しており、キャパがある方はライスと一緒にいただく事をオヌヌメしておきたい。
「群馬担々麺」という事で良いのだろうか、誰か教えてほしいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。