なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「出汁醤油(大盛)+チャーシュー2枚」@麺庵ちとせの写真疲労困憊で布団に入ったとき「寝ないぞ寝ないぞ~」と耐えるのが好き。
どうも、駄肉です。

目覚めスッキリで10時に起床。
会社入るまで余裕があったので、新メニュー「出汁醤油」を頂きに馳せ参じました。
仕事をしてても、脳内に住むラオタの精が「出汁醤油…」「フィージョン…」「ちとせ…」と囁き、うるさくて仕方ありません。

6月1日11時13分着。
楽々ポールです✌️
「ラ・クラク・ポール」と書くと人名のようですね。
奥さんが暖簾をかけて、中へとアナウンス。
そのキレイさに若干たじろいだのはナイショです。
一番客なのに、食券でもたついてしまいました。後客の人すみません。
表題をポチり配膳を待ちます。
調理を見ていると、塩出汁と思われる出汁を丼に半分以上注ぎ、そのあとに醤油ダレを加え、まさにフィージョンさせてましたね。

余談ですが、お隣は、店主と奥さん二人に差し入れ。
そのあとに丁寧にデジカメで撮影をしていました。きっと名のあるラオタなのでしょう。
RDBでもお馴染みの人だったりして…笑

配膳されましたる麺顔はこちら!
ローストチャーシューが豪勢です!

【🍜じっ食🍜】
丼に置かれたときから、匂いがいい!!
醤油の華やかさと魚介のフクイクたる香りが立ち上ぼります♨️

まずは、スープを~☺️

ンンンンンンメエエエエエェェ!!!!!!
ラーメンってこんなうまくなるの?!マジ!?ってくらい美味かったです。
ウマすぎて馬になりました(?)

出汁醤油とはこのことか!!
昆布などの乾物の甘み感がスギュゥゥゥンときます!
塩出汁が醤油の甘さを引き出しているのでじうね
これは、ちょっとうますぎるぞ…🤤

塩によって、醤油のほうが強めに出るようにチューニングされていますが、出汁のぶ厚さもあります。鶏と魚介では、魚介のほうが強いかな?
醤油の華やかさ、魚介の慈味、昆布の色気。
これらが、走馬灯のようにグルグルと舌先で踊っておりました🌀

麺は、ハリのあるしなやかな中細麺。
麺に小麦の粒のようなものが見られますし、全粒粉なのでしょうか?
噛み締めると、小麦の甘さが感じられますね。
スープとともに、ゾルッと啜れるハリがあって好きなタイプなのですが、少し粉っぽさを感じてしまったのが個人的には好みから外れてたかな?っという印象です。

チャーシューは2枚追加で計3枚🐖
噛み締めると、ローストのため肉々しい味わいとBPの風合いを感じられてワイルドなチャーシューでした!
食べ応え抜群で、三枚でかなりお腹いっぱいになりましたよ笑

この後、仕事でさえなければ、この肉をおしのぎにして、ムギシュワと参りたかったです。

麺を啜っていると、後載せネギが自然に麺に絡まり、薬味効果を発揮。
メンマはコリッと歯ごたえあるタイプで箸休めに充分ですね。

総じて、完成度の高い一杯でした!
これが僕よりも若い夫婦から生み出されている一杯かと思うとなんとも哀愁漂ってきますね。
再訪は間違いないです。次は塩を食べて全メニュー制覇だ💪

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

重役出勤いいですね😊
以前はよく限定を出していましたが、
最近はデフォのクオリティを追求してるのか、
なかなか限定が出ませんね。
そのうちつけ麺も提供するって言ってましたよ😃
メニュー制覇まだまだかも😁

NORTH | 2018年6月1日 15:30

こんにちは〜
表題はとても美味しかったです😋
こちらは固茹ではしないのですが、粉っぽかったですか?
加水の低い細麺は大好物です😆

銀あんどプー | 2018年6月1日 16:45

どもです。
アラ30になったばかりの駄肉さんよりも若いのですか?
若いのに天才だね、若いとは思ってましたが(//∇//)
隣のラヲタ2人連れに、注目ユーザーの駄肉ですと
名乗り出れば良かったのに(^^)v

ラーするガッチャマン | 2018年6月1日 18:35

NORTHさん
限定連発時代を知らないのが残念です…
つけ麺までも?!遠くはないのですが近くもないので、なかなか回数を重ねられません。

銀あんどプーさん
大盛だったからでしょうか。これで麺がジャストだったら大台後半でしたよ

ラーするガッチャマンさん
いえいえ、恐れ多いです。
独学には限界があるので、ラーメン師匠がそろそろほしいですよ!

おばんです。
楽しめたご様子で何よりです。

醤油・塩ダレの比率。
私の時は概ね同率でしたが、
今回のレビューを読むと、
塩>醤油に変えたのかもと、
気になり出しました。

*閑話休題
・お隣のお方。
じつはワタクシの友人です。
開店当初から一緒に応援してきました。

・かつての素晴らしき限定達
僭越ですが、もし宜しければ、
ワタクシの既報を参照下されば…。

おゆ・Sometimes | 2018年6月1日 22:26

おゆさん
これで、別に均等だったら恥ずかしい!!笑
ご友人でしたか。ファンキーなオーラを放ってましたので、おゆさんもファンキーなお方なのでしょうか笑
過去レポ見てみまする!!食べられないのでムムムとなりそうですが笑

こんばんはー
突き抜けましたね~
これまた完成度高かったようで!
次回でメニューコンプですね^^

キング | 2018年6月1日 23:40

キングさん
コンプしまっせ!!!
しかし、次はつけ麺をやるらしいので、早くいかねばです。

存在価値のない駄肉さん,どうもです。
私は辛味噌と塩をいただいてますが,特に塩は美味しかったですね。
また行きたいんですけど,行ってみたい店が多すぎて……。

RAMENOID(時々) | 2018年6月2日 06:19