なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハンセット850円」@ラーメンのぞみの写真厚木のメガ・ドンキにはたまに行くんだが、その奥に町中華ぽい店があるのは見えていたんだが。
そのドンキで、この店の看板商品としてチャーハン(パック入り)が売られていて、興味がわき、立ち寄ってみた。
チャーハンセット、カレーセット850円はいいとして、な、なんと、ショーガ焼きセット(白飯・ラーメン付き)が850円。豚肉とキャベツのみそ炒めセット、野菜炒めセットは900円、トンカツセットは950円。これらのセットすべて、昼2時まで50円引き!!
チャーハン目当てとはいえ、お初なので、チャーハンセットを。何箇所か「昭和の味 ラーメン」と書かれているが、「ここで20年」みたいな色紙も。20年じゃ、平成になってるじゃん、いや、味が昭和だと言っているだけか。はい、たしかに私も知る、昭和な町の中華食堂の味(大好きな)です。鶏がらに野菜かな、それに濃口醤油、くわしくはわからないが、そういう味で、こういうのがチャーハンには合うんだよね。浮いているのは豚バラ肉、メンマ、わかめ、なると。チャーハンも特にどうということはなくバランス取れたおいしさ。あとで調べたら、こちらも好きな厚木・麺屋食堂の系列(ご親戚?)らしい。
いいねえ、こういう味、だーいすき。次回はショーガ焼きにしょっと。あ、トンカツラーメンって、、、(2018/6/17食)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。