なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし味噌つけ麺   780円」@上州地鶏ラーメン 翔鶴の写真ガツンとした分かりやすい旨さで、インパクトとしては個人的に群馬No1の此方。

初めて頂いた時には、それこそ本当に感動したものでした。
約1年ぶりの訪問はデフォ、、、と行きたいところでしたが、ブログの為に夏季限定の表記をお願いしました笑
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43690899.html
スープ

出汁、素材感 8/10 麺、つけ汁共に器までキンキンに冷えての登場です。
ひとくち頂くと群馬県民馴染みの、あの味噌あじが広がります。
添加されたニンニクオイルの風味はこのスープに欠かせない存在。
そんなタイプですので出汁は裏方で頑張っています。

かえし、旨味 10/10 この温度でも油のクドさを感じること無く、コクと深みをしっかり形成しているのが凄いですね。
冷たい=サラリではなく、冷たくて濃厚シャバ。
確かな甘味と旨味、
僅かなピリ辛さも備えます。

塩分、温度 10/10 これだけしっかり冷やされていると夏本番には嬉しいですね。
大盛りでも充分いける塩梅のつけ汁です。



食感、風味 9/10 自家製の細ストレート麺はデフォと同じものでしょうか?
コキコキと小気味良い食感で、細麺ならではの 啜り を楽しめます。

ゆで加減、好み 9/10 しっかり硬めでベストなゆで加減です。
清湯のつけ汁にも合いそう。

具材

肉 8/10 鶏のモモ肉がゴロリと3~4個入ります。
臭みもなく柔らか。
なかなかどうして味噌スープにも相性バッチリです。

その他 8/10 こちらのコリコリなずんぐりメンマは以前と変わらず好みなもの。
刻みのりとネギが薬味となります。
もやしや青菜などシャッキリ茹でたものが乗れば個人的には完璧です。

cp.量 10/10 デフォは220g、無料の大盛りが300gとの事。
オープン当初から続く大盛り無料はホントありがたいですね。

接客 9/10 フロアの女性は常に笑顔で気持ち良い接客です。
調理場からもしっかりとした挨拶です。
 
満足、リピート 9/10 冷やしでも「味噌を喰った!」と言う満足感を得られる一杯ですね。
シェアした塩と唐揚げも磐石の旨さ。

群馬でオススメのラーメン店として紹介したい5指の座は安泰です笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。