なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「レッドクリフ(辛レベル1)」@横濱家系ラーメン 湘家の写真限定ラーメンが6/1から「レッドクリフ」に変わったとのことで、辛い系ラーメンにチャレンジしに訪問しました。

辛い系は苦手なジャンルですが、ここのところの暑さもあり、食欲増進のため「レッドクリフ」の辛さレベル1をいただきました。麺は細麺こ硬めをチョイスしました。

先ずはスープからいただきました。トマトの風味で始めは担々麺のスープにも似ているかと思いました。辛さに弱いのでレベル1で丁度良い具合でした。

麺は細麺で硬めをリクエストしましたが、感覚的には中細麺の硬めと言った具合でした。麺とスープの相性はバッチリで、少し辛めのスープがうまく麺に絡み、とても美味しかったです。

次に山盛りになっている白菜ともやしをやっつけて、本格的に麺をいただきました。食べ続けるにしたがい、スープの辛さが蓄積され、汗だくになりながら、いただきました。

途中、豚バラチャーシューをいただき、厚みがありながら、柔らかく、甘味が感じられ、トマト系スープにも相性ぴったりでした。

今回いただいた「レッドクリフ」は初めていただいたトマトベースのさっぱり感がある辛い系ラーメンでしたが、最後まで美味しくいただけました。ご馳走さまでした。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。