なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「熱愛 200円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんおはようございます 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【朝和え麺】

*店
税込310円の一杯をいただいたのはコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さん。
それだけでは流石に申し訳ないので「和え麺」をお願いしてみた。
「朝の純愛」なるネーミングの「煮干し油の醤油和え麺」150円に「生たまご」が付くと表記の「熱愛」200円になるようだ。
どこのお店でも「和え玉」や「和え麺」はお安く設定されているが、それは700~800円のレギュラーメニューをオーダーした方が前提であり、此方のように300円のかけと和え麺で2杯いただいてワンコインなのは驚愕のコスパと言えるだろう。

*丼
冷水で〆られた麺は湯通しされ、煮干し粉、刻みチャーシュー、薬味ネギが奢られる、そして別皿で赤玉が提供された。

*麺
煮干しの風味が心地よい醤油ダレに自慢の麺が絡まり、小麦の風味とシンクロする。
麺の美味さを味わうには最適な構成だろう。
麺量を増やして、これにスープ割りが付けばレギュラーメニューとしても通用しそうだ。

*具材
出来の良いチャーシューは刻まれても不変だ。

*味替え
最後は生たまごに麺を絡ませてニッポンの朝ごはんだ。
キャパあればライスが欲しいくらいなのだ。

*総評
早朝でもレギュラーメニューがいただきたいところだが、価格を抑えて提供される朝メニューはどれも全くの手抜きなし。素直にオヌヌメしたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

「煮干し油の醤油和え麺」「熱愛」 それでも350円か!

昭和のBecky! | 2018年7月11日 11:46