なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しソバデラックス」@らーめんキッチン いいづかの写真初訪問です。「煮干しソバ デラックス」が気になり訪問しました。

先ずはスープからいただきました。煮干しがしっかりと効いていながら、動物系のスープで調整され、濃厚ながらすっきりとした味わいのスープで滅茶苦茶美味しかったです。

麺は自家製でらーめん専用粉「麺遊記」を100%使用しているとのこと。少し縮れた太麺で、強いコシがあり歯応えがしっかりとあるもので、濃厚なスープが良く絡み、相性抜群でした。

圧巻は約3cm位の厚みの豚バラ肉ブロックチャーシューで、たれの甘味と脂身の甘味とコクがしっかりとあり、柔らかいくホロホロで、それだけでも滅茶苦茶美味しかったのですが、煮干しスープとの相性も抜群で最高でした。

メンマの薄味コリコリ食感もとても美味しかったです。また、スープをいただく時に紛れ混んでくる刻み玉葱の香りが口の中で広がり、薬味としてしっかりと役目を果たしてくれました。

最後に味玉をいただきましたが、煮干しが少し強く感じるようになっていたので、玉子の黄身でリセットされました。

「煮干しソバ デラックス」は滅茶苦茶美味しかったです。満点です。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。