なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ばんば鳥ラーメン」@ちどり食堂の写真思い出の店の一杯。
都会に出たからこそわかる原点のおいしさを味わえる店。
鳥海山の恵みがこれでもかと反映された研ぎ澄まされたスープは煮干しの香りがとても強く、醤油のベースも豚のダシが出ていてキレがあり美味しい。化学調味料も田舎の味ならではの旨味を引き立ててくれている笑
チャーシューは好みが別れるだろうが、パサとしたもの。俺好み。脂身は甘い。俺好み。
ばんば鳥ラーメンはこの店オリジナルであり他の店舗では味わうことはできない。
ばんば(婆んば)鳥の肉は硬めのコリとした食感でエキスも浸み出し、スープとの相性この上なしである。
麺は細めの縮れ麺。半透明に茹で上がったもので、スープをジャバジャバに絡めとり相性はえもいえない。
最後まで飲み干してしまう。罪悪感はない。
飲んだ次の日は体の隅々まで染み渡る。助かる。
駅から歩くと40分はかかるので立ち寄る際は車をオススメする。(体験談)
近くに駐車できる広々としたスペースがあるのでそちらを利用した。
お盆や正月なども営業している繁盛店であり、
価格も安く、飽きの来ない味の為、ついついリピートしてしまう。
初のレビューになるが間違いなく私の中で最も好きなラーメン屋の1つである。
ごっつぉさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。