なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし味噌つけ麺+煮玉子」@翔鶴 高崎店の写真8月2日に訪問。

他の方がレビューされていた「塩海老そば」を食べに伺いましたが、残念ながら既に販売期間が終了していました。
替わりにこちらの冷やし味噌つけ麺(780円)と煮玉子を注文。麺の量が普通(220g)と大盛(300g)から選べたので大盛でお願いしました。
このメニューは夏季限定で、『夏の限定麺第1弾!』との記載が。第2弾以降も気になるところですね。

注文から数分でつけ麺が到着。

まるで氷が入っているかのようにスープと麺がキンキンに冷えています。暑い日には持ってこいです。

スープは甘酸っぱい味噌をベースにスパイスを効かせたピリ辛系の味付けです。そこに香味油として合わせられたニンニクオイルが抜群の旨さでした。下手なお店のマー油と違って苦味がなく、食べ慣れた味を一気にお店の味へ引き上げています。加えてスープには、鶏の角切りチャーシュー、ねぎ、メンマの3種の具材が入っています。

麺は食べやすさを考え細麺にしているとのこと。
冷水でキンキンに締めてあるので、細麺でもしっかりとコシがあって食べ応えがありました。

味は文句なしで高得点でしたが、具材の量が寂しかったのでこの点数にさせていただきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。