なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雲丹そば&チャーシュー増し&味玉」@と多゛食堂の写真初訪問です。「雲丹そば」が気になり訪問しました。初訪問だったので、人気が高いデフォの「煮干そば白」にするか迷いましたが、今までにいただいたことがない「雲丹そば」にしました。

まずはスープからいただきました。いただいた瞬間は何なのか分からず、味わうに雲丹ということが分かりました。だんだん、雲丹のコクと魚介系出汁と醤油の旨味が絡んだ深みのある味わいを感じて来ました。

麺はストレート細麺で、硬めに茹でられていて、スープが良く絡み、相性もぴったり合っていました。

チャーシューは、豚肩ロースのレアチャーシューで、レアチャーシューと雲丹スープとも相性良く、以外と良く合っていました。

刻み海苔と刻み大葉は、スープの味わいが強いので、合間合間にいただくことで、口直しにちょうど良かったです。

半分くらいいただいて、少しわさびをスープに溶かしいただくと、雲丹の刺身をいただいているときの味と香りが口の中に広がり、改めて雲丹を感じました。

まさしく初めていただいた「雲丹そば」でした。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。