なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「藤岡ブラック   800円」@中華そば GO.TO.KU ~仁~の写真2ヶ月ぶりにMANIAC NIGHTにお邪魔してきました(*^^*)

馬肉ユッケ以来ですね。
この日のホワイトボードを確認すると、、、

真っ黒な醤油ダレをビシッと効かせた、ジャンク系とも言える「富山ブラック」のインスパイア「藤岡ブラック」でした!

県内でも限定等でちらほら見受けるのですがいまだ未食のジャンル。

オーダーから5分程でご対麺です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43726800.html
スープ

出汁、素材感 10/10 これだけカエシが主張するメニューにあっても素スープの存在感は充分すぎるほど。
鶏と豚がスープの中に溶け込んでいます。

かえし、旨味 10/10 ブラック専用の醤油ダレとの事ですが、濃い色目とは裏腹にカドをほとんど感じさせず、逆に強い甘味が特徴です。
黒胡椒で ジャンク~! なひとくち目からの 甘ウマ!→コク深い!→→無化調!?!?
となるはずです笑
これはこれはヤミツキになりますね。

塩分、温度 10/10 もともと高塩なメニューなので、お願いして「控えめ」で作って頂きました(*^^*)
白ご飯も合わせれば最高の塩梅です。
当然できたて熱々です。



食感、風味 10/10 カネジン食品さんの選べる麺は久しぶりに太麺でお願いしました。
粉を押し固めたようなゴワゴワっとした食感で、兎に角スープとの相性抜群!
このチョイスはオススメです。

ゆで加減、好み 9/10 硬めのゆで加減です。
好みではもう少し茹でてモチッとした方ですが、この一杯にはコレでしょうね。

具材

肉 10/10 いつもの特大肩ロース。噛みしめる食感が大好きです(*´∀`)

その他 10/10 ネギ、三角メンマは磐石の布陣。
2枚の蒲鉾がこの一杯にやわらかさをプラスします。

cp.量 10/10 170gはなかなかの食べごたえ。130gほどのしゃっきりご飯と合わせて900円は安いと思えるはずです。

接客 10/10 次回のMANIAC NIGHT情報やら、色々と楽しいお話ありがとうございます(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 さすがにそろそろネタ切れだろ~ と伺いつつ、行く度に期待以上のラーメンを食べさせてくれる名店です。

唯一の欠点をあげるならば、限定のクオリティが高すぎて 絶品の「あら炊き」をなかなか食べられない事ですね笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。