なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ソースカツセット(ソースカツ丼+醤油ラーメン)900円」@らーめん・ぎょーざ たつきの写真●2018年8月12日(金)曇 11:25訪問 11:30着座 11:43着膳。

●2018年178杯目(8月8杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が31℃を表示していました。

●今日の昼は、「高崎市末広町」から2018年5月28日に群馬県高崎市金子町へ移転オープンした『らーめん・ぎょーざ たつき』さんへ移転後に初訪問をしました。

●お店は、店員に確認したところ父のお店「しんざん」が閉店して、その跡地に移転オープンされたようです。

●お店に入り、右側に座敷、左側にカウンター席とにテーブル席があり、カウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客はなく、その後、4人が来店しました。

●今回は、お得なセットメニュー【ソースカツセット(ソースカツ丼+醤油ラーメン)900円】を注文しました。

●麺の種類は、塩、味噌、辛味噌、担々麺に変更可能ですが味噌は50円プラス、辛味噌と担々麺は100円プラスとなります。

●注文時に女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●店員は、男性店員1人と女性店員2人で切り盛りをしていました。

●着座してから13分後に発注した「ソースカツセット」が着膳しました。

●ソースカツセットの醤油ラーメンは、チャーシュー、メンマ、のり、ワカメ、刻みネギがトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良い中太縮れ麺でした。

●スープは、あっさりして口当たりの良い醤油スープで美味しかったです。

●ソースカツ丼は、ご飯の上に揚げたてでサクサクしたソースカツが3枚盛り付けてあり美味しかったです。

●お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:中太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:薄い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。