なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(並)+味玉」@つけ麺 弥七の写真8/15(水)11:15頃 初訪。

既に営業中の看板が出ていました。
店内満席で中待ち席で待機、後客多数。
先に注文を取りに来たので口頭にて注文、後会計制です。
7分ほどでカウンター席へ。

その後、5分程で着丼です。

先ずは麺を数本・・・
軽くウェーブした茶色い全粒粉入りの太麺は茹で加減ジャストのツルシコムチモチ食感で、そのままでも全然いけちゃう小麦の風味豊かな麺です。

豚骨魚介のドロンジョスープは、濃厚ですがしつこさは無く若干甘めのチューニングです。
スープの麺への絡みも適当で、最後まで飽きずにいただけました。

スープインの厚切りカットのバラチャーはホロホロ柔らか仕上げ、材木メンマ2本はコリッコリ食感、味玉は黄身チョイ固ゼリー状でで何れも美味しいものでした。

スープなみなみ入っており麺と具材を食べ終えても丼の半分くらい残った状態で、目の前のポットでスープ割り。

連食予定だったのでスープ少し残すつもりでしたが、ネギたくさん入っておりシャキシャキで美味しく、気付けば完食・完飲でした。
久々に美味しいつけ麺を食べたような気がします。

本当は気まぐれメニューの「たまらん」が食べたかったんですが・・・
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。