なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浅利そば(大盛) +味玉(クーポン利用)」@函館らーめん 船見坂の写真東銀座に行く機会があり、「函館らーめん 船見坂」に昨年1月以来の訪問。

ピークタイムは過ぎており空いていたが、店内はエアコンがあまり効いて
おらず熱気で蒸し暑かった。

暑さに耐えながらも、今回食べるものは定番の、、、

浅利そば(大盛)
+味玉(クーポン利用)

に決定。(普通盛も、大盛も同料金)
カウンター越しに中華鍋でスープが作られていく過程が見れる。
5分程で着丼。

味玉がのっていなかったので後付けで到着。

中華鍋で、調味料+アサリ+清湯で煮込まれたスープは、アサリの旨みが
ダイレクトに感じられて旨い。またニンニクの風味と塩っ気が強く、
オイリーで食べ終わった後も暫く口の中に残り続けた。

ストレートタイプの細麺は硬めに茹でられておりシコっとした食感。
スープを吸っても最後まで柔らかくならなかった。大盛なので食べ応え充分。

アサリは10粒以上入っており、砂抜きも充分されていた。
殻入れを別皿で提供されるので邪魔にならない。

途中で卓上の柚子胡椒や一味唐辛子を入れてピリッと味変。

久々にアサリの風味を堪能した一杯だった……(゚Д゚)ウマー!!!!

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/76721362.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。