なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし中華(900円)ニンニク少し海老辛」@豚星。の写真以前から狙っていた冷やし中華が今週で終わってしまうとのことで3ヵ月ぶりに豚星へ。
16:00入店すると半分ほどの入りでその後も満席になることはなかった。この時間は狙い目だな。
早速券売機で「限定」の食券を購入。今回はそのままカウンターに置くが他にも「冷やし中華B」「癒し中華」にも出来るらしい。そちらもどんな味か気になるが来年のお楽しみに取っておこう。
厨房には男性3人でやはりこの時間だと店主さんの姿はなし。
空いていたこともあってさほど待たずに声がかかった。こんなボリュームのある冷やし中華は初めて見た…。

まずはよくかき混ぜるがギッチギチに盛られているのでなかなか苦労する。
麺は他のメニューと同じ平打ち縮れ。「用心棒」や「千里眼」の冷やし中華の様にキンキンに冷やされているわけではないが、しっかりと冷たくラーメンの時に比べるとやはりやや硬めに感じた。ここはつけ麺がまだ未食なのでそちらも早めに食べてみたい。
タレは色んな味がごちゃ混ぜになってしまったので素の味はよくわからなかったが意外にマイルドかな。海老辛は香ばしくてなかなか相性がよかったがニンニクは少なめにしたこともあってそれほど存在感は無かった。
ブタは巨大なものが2枚とブロック状がゴロゴロでかなりの量。ここのブタは結構お気に入りなのだが今回はスープに浸せないせいもあってかややパサついた食感だった。
野菜も冷たくしてあったがモヤシのみだったようだ。なんか味のついてないナムルみたいだがあまり食感はよくなかった。
他に海苔、鰹節、うずら2個、プチトマトなど実に具沢山。なんとか固形物は食べ終えたがすっかり満腹になってしまった。

初訪問以来4回連続で限定を食べたがどれも実に個性的で他の二郎系では出会えない味を楽しませてくれる。
次はどんなものが出てくるのか興味は尽きない。というかその前にデフォのラーメンを食べないと…。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

最高!
こういう事を本当はしたいです!

とまそんさん、コメントありがとうございます。

二郎系の冷やし中華はホント苦しいくらい満腹になります。
あと2日なので機会があれば是非。

A.U | 2018年8月31日 06:34

こんにちは。
もう今週でおいしまいなんですね!こちらの冷やし中華は白楽時代に食べましたが、移転してからは昨年癒やしを食べただけです。今年は食べたかったんですが、間に合わないですね(>_<)

poti | 2018年8月31日 10:01

potiさん、コメントありがとうございます。

あまりにてんこ盛りなので夏バテ気味の身体にはかなりキツかったです。
ここは限定を出すだけでなくその限定にも色々バリエーションがあるのが凄いですね。

A.U | 2018年8月31日 20:04