なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カルピスバターのめんたいクリームまぜそば」@中華そば 四つ葉の写真以前から時々限定で出ていたので、気になっていました。いただけるチャンスがなかったのですが、今回やっとチャンスが来たので訪問しました。

まぜそばなので先ずは全体的にまぜて、めんたいが麺全体に絡んだところで、麺を一口いただきました。めんたいと大葉の香りがしたのですが、味に物足りなさがした。そこで、檸檬を全体的に搾ってもう一度まぜてから、もう一口いただきました。すると、檸檬でカルピスバターも拡がり、めんたいや大葉でとても美味しくなりました。

麺は平打ちピロピロ太麺で、もちもちとちょうど良い硬さに茹でられていて、カルピスバターとめんたいが良く絡み、とても美味しかったです。

チャーシューは豚レアチャーシューがトッピングされていて、麺の熱で少し暖めてからいただくと、レア感を残しながら脂分を柔らかでき、とても美味しかったです。

メンマは穂先メンマで、柔らかくもあり、コリコリ感もあり、カルピスバターのめんたいクリームとの相性はとても良く、美味しかったです。

明太子スパゲティのような感じではありましたが、麺のもちもち感とレアチャーシューの取り合わせは、やはりまぜそばだと再認識しました。

流石に限定でありながら採用率が高い人気の一品、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 28件

コメント

まだコメントがありません。