なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「博多とんこつ(バリ) 500円」@博多ラーメン鶴亀堂 太田新井町店の写真みなさんこんにちは 小生 原○ャリと申す新参者だ。

【うっかり乞食】

*店
愚息のお迎えには15分程余裕があったので軽く隠密 コチラ『鶴亀堂 太田新井町店』さんへお邪魔してみた。店舗北側の路地から駐車場に入り店内を眺めるとなかなか盛況な様子、地元の人気店になったのだと理解して店内の券売機の前に立つ。
すると デフォ 500円 全部のせ 600円 とな。
どうやらこの日は「鶴亀堂の日」なるサービスデーらしく、店舗南側の通りには幟が何本も立てられていた。
やや滅入ったが表記をポチリ、ラーショ藪塚ばりに指定されたカウンター席についた。

*丼
チャーシューと薬味ネギか載るだけのシンプルな出で立ちで到着。この潔さはキライではない。

*スープ
ブタクサはないが濃厚で旨味たっぷりのスープは非常に食べやすい、濃度は高いが豚骨が苦手でなければ何方でもいただけそうだ。
コチラは卓上の無料トッピングが豊富であり、高菜、卸ニンニク、すりゴマ、ラー油など 味変えには事欠かないが、特筆はボディのしっかりしたスープだ。これだけ足し算をしても主役の座は豚であった。

*麺
バリ仕様(5秒)の極細ストレート麺は食べ始めはバギバギ、後半はネットリとした独特の食感だ。粉っぽさもあり、個人的には好きな類だ。

*具材
小さめの煮豚は2枚のバラストレート、肉質は及第点で獣臭を感じる事があるが、この日は臭み皆無で満足の出来栄えだった。
薬味ネギはスープのお供としては欠かせない存在だ。

*総評
これがワンコインでいただけたら、悪い評価はできない。
個人の本格豚骨店がない太田市民にとって重宝しているお店なのでR。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

ワンコイン 得点もっとサービスだ!

昭和のBecky! | 2018年9月13日 11:06