なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば 鴨塩」@支那そば まるこうの写真「支那そば 鴨塩」864円

スープはほんのりと甘みのある丸い味で、スルスルと飲み進められます。
一緒に提供される白トリュフオイルを加えると、豊かな香りとコクがスープにプラスされ、また違った味を楽しめました。

麺は全粒粉の入ったストレートの細麺で、ツルツルシコシコの食感が良く、とても美味しかったです。

具材は鴨チャーシュー、メンマ、青ねぎ、三つ葉の4種。

鴨チャーシューは薄めにスライスされたものが2枚乗っています。スモークタイプなので余分な脂が落ちておりしつこさがありません。

メンマは太めで食感が良く、発酵臭も抑えられていて文句なしの出来です。

唯一気になったのが三つ葉の量。添え物程度なら見栄えの点でも良いと思いますが、これは少々多すぎます。味の主張がスープより強く、せっかく優しい味のスープを邪魔しているように感じました。

総じて味に関しては充分に満足のいく出来栄えでしたが、一杯の量やコスパに関しては他店に劣る部分があるように思います。ガッツリ食べたい時よりも美味しいものを食べたい時に来るべきですね。

お店自体は落ち着いた雰囲気でとても居心地がよかったので、またお邪魔させていただこうと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。