なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん 800円 ラーパス特典 味玉」@らーめんキッチン いいづかの写真9/16 12:10 実食

スタンプラリー27件目

女性スタッフも多く活躍する、おしゃれで明るい雰囲気のお店です。

麺は、一晩熟成をかけた自家製麺とのことです。細すぎず、ぱつんとした歯切れが楽しめます。一般的な軽い清湯に合わせるには存在感がやや強いタイプですが、スープの旨みが足りているので、出すぎている印象はありません。
スープは、丸鶏・鶏ガラに昆布・煮干し・3種の節をブレンドしたものがベースとのことです。鶏のふわっとした香りがよく活きています。旨みの要素が多く、あっさりと食べられるものの線の細さはありません。後味のキレも良いです。
具材の肉は、ロールの豚ロースが1枚です。柔らかく、調味もしっかりしています。
他の具材は、ねぎ・生春菊・味玉・メンマです。春菊の軽やかな苦みはスープによく合い、もう少し欲しいくらいです。味玉は黄身がスープに流れてしまわないよう火入れされています。

現在定休日をなくして営業されているとのことです。多くの方が足を運べるようになるのはよいことですが、運営にはより一層骨を折られることでしょう。よい空気感を大切にしつつ、これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。