なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製一番搾り(正油) 900円」@中華そばつけそば 千思萬考の写真9/16 12:40 実食

スタンプラリー28件目

玉村に庵のような店舗を構え、現在は一人店主の体制で営業されているお店です。

麺は、食べ終わりまでへたらず歯ごたえを残すストレートのものです。しっかりたたんで盛り付けられています。
スープは、青森シャモロックを使用した鶏スープに魚介のスープが合わせられているとのことです。ショウガの香りがとても良いです。スープは新鮮で、旨みが濃いので軽さはありません。残せません。
具材の肉は、どんぶりに鶏2枚、別皿で鶏2枚と豚1枚です。低温調理の鶏はニンニクも香り、しっかり味が決まっています。豚は素材の味を押し出すタイプです。
他の具材は、ねぎ・かいわれ・筍・つくね・味玉です。筍は見た目の差別化になり、甘めで軽い食感も箸休めとして良いです。つくねは味付けがスープによく合っていて、具材としての必然性がありました。

ご主人はわりと凄みのあるたたずまいですが、声掛けは優しくほっとします。今日のBGMは浜省(ライブVer.)でした。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。