なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「天草大王の地鶏中華そば(正油) 780円 ラーパス特典 味玉」@麺匠えにしの写真9/18 14:00 実食

スタンプラリー29件目

新伊勢崎駅至近ながら、隠れ家感もある立地のお店です。

麺は、全粒粉を使用した細めのストレートです。トレンドを外さないさくっとした食感です。麺自体に旨みがあり、スープの味も良く乗る仕上がりです。
スープは、銘柄地鶏を使用した清湯です。以前塩でいただいたときは鶏の風味が前に出すぎているように感じましたが、正油では旨みが力強く味わいを底上げしているように感じました。醤油の風味に負けていませんし、タレの要素との相性も良いのでしょう。正油はかなりうまいです。
具材の肉は、いずれも真空低温調理の豚肩ロース3枚(別皿)と鶏むね肉1枚です。ロースは噛み切りにくいので、切り分けてあるのが親切です。「安心してお召し上がりくださいませ」の注意書きが涙ぐましいです。
他の具材は、白髪ねぎ・なると・姫竹・みつば・味玉です。白髪ねぎは辛み・香りが強いです。味玉はわさびが利いているように感じました。面白いです。

表記メニューは限定扱いになっていますが、オーダーした後のスタッフさんの「そばですね」との応対からも、ほぼ準レギュラーで提供されていることがうかがえます。良い食材を丁寧に扱うお仕事には頭が下がります。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。